MITAKA LIFE

豊かな緑、文化や歴史、
住まい環境、利便性
- この街には全てがある -

Comfortable City with Everything

豊かな緑、文化や歴史、
住まい環境、利便性
- この街には全てがある -

Comfortable City with Everything

街の風景

武蔵野市は、「住みたい街」などの様々なランキング調査で上位に挙げられる人気の街です。高い利便性と武蔵野の豊かな自然環境の両方を兼ね備え、文化施設やショッピングエリアも充実。仕事もプライベートも楽しめる住みやすさが自慢です。

リムテラス三鷹周辺は、武蔵野郵便局、中央図書館、武蔵野市民文化会館などが1km圏内にある武蔵野市の中心部。周囲は閑静な住宅街ですが、歩いていると、野菜の直売所や行列のできる飲食店に行き当たる、楽しい立地です。三鷹通りは並木の緑が美しく、中央通りや桜通りは春になると満開の桜で息を呑む美しさ。スーパーや病院、商店街も近く、市役所や総合体育館も徒歩圏内です。

公園と文化施設

徒歩15分の都立武蔵野中央公園は、広い原っぱのある開放的な公園。戦前、武蔵野陸上競技場からこの公園にかけての区域には、中島飛行機製作所がありました。戦後は米軍に接収され、グリーンパークと称されていましたが、返還後は公園や公共施設、公団住宅として整備。武蔵野公園にはスポーツ広場や原っぱ広場の他、テニスコートやゲートボール場が作られ、バーベキューもできる公園として市民に愛されています。

武蔵野総合体育館では、ヨガや体操などの大人向けクラスや、柔道、バトントワリングといった子ども向けクラスも多数開かれています。バレーボールや新体操もできる大きな体育館の外周は、ランニング走路として個人に解放。雨の日でも運動ができます。プールや本格的な陸上競技場も隣接しており、スポーツに親しむにはもってこいの環境です。

武蔵野市民文化会館は、オーケストラピットもある1,252席の大ホールをはじめ、パイプオルガンのある小ホール、茶室、展示室なども備えた、芸術文化の発信地。小中学校の芸術鑑賞や合唱にも使用されます。

街歩きの楽しみ

武蔵野市といえば吉祥寺を思い浮かべる人もいるかもしれません。言わずと知れた人気スポット吉祥寺には、大小、新旧を取り混ぜた商業施設の数々、個性的な隠れ家レストラン、自然あふれる井の頭恩賜公園など、いろんな要素が目白押し。街歩きの楽しさを存分に享受できます。映画館や美術館といった文化施設もあり、日常使いとしても、お出かけ先としても、魅力がいっぱいです。

リムテラス三鷹から吉祥寺までは2kmちょっと。自転車でふらりと立ち寄るのも良し、バスで行くのも良し。気軽に行ける距離なので、吉祥寺のいろんな顔が楽しめます。

一方、武蔵野市と三鷹市にまたがるJR三鷹駅は、駅ナカ施設も充実。駅直結のアトレvieや、駅周辺の商店街も便利です。少し歩くと、行列のできる店やこだわりの文房具店など、知る人ぞ知るスポットもたくさん。太宰治が住んでいたことでも知られ、文学サロンや太宰ゆかりの碑などもあります。

3路線を利用できる交通の利便性

リムテラス三鷹の最寄駅、JR中央線「三鷹」駅は、中央特快の停車駅。直通で新宿駅へ12分、東京駅へは36分です。通勤時間帯には2、3分に1本、昼間の時間帯でも4、5分に1本の列車が発着するので、待ち時間を気にせず、いつでも出かけられます。

また、JR総武線・東京メトロ東西線の始発駅でもあるため、座って通勤することも可能。東西線は高田馬場や大手町まで乗り換えなし。1駅隣の吉祥寺駅からは京王井の頭線が利用可能で、渋谷までは急行で16分です。都心へのアクセスは、どの方面に行くにも快適、迅速です。


交通やショッピングの利便性。街歩きの楽しみ。自然、文化、公共施設に恵まれた環境。

文学者や漫画家が多く住むことでも知られるこの街の多彩な魅力を、リムテラス三鷹で存分に味わってください。

FreeDial.

0120-224-008

  1. 営業時間/10:00〜18:00
  2. 定休日/水曜・日曜・祝日